top of page

全員参加!みんなと一緒に盛り上がった1日 ①


自分たちの人生や世界観をゲストのみなさんと共有しながら、全員参加型のパーティーにしたい!

そんなおふたりの「やりたいこと」がいっぱい詰まった盛りだくさんの1日を、2回に分けてご紹介します。まずは大盛り上がりのウェルカムパーティ―の様子をご紹介します。


チャペルでの挙式を終えて、ゲストのみなさんからのフラワーシャワーとシャボン玉の祝福でしあわせそうなおふたり。

ウェルカムパーティーのテーマは「バスケットボール」。


大学生の時、地元のミニバスケットチームのコーチとして子供たちと一緒に青春を走り抜けたという新郎様。そんな新郎様が大好きなバスケグッズや、チームの応援旗、教え子一人ひとりの写真などが会場に飾られました。


会場の「プリンセスローズガーデン」は全天候型の屋外会場。カジュアルなスタンディングスタイルで飲み物が振舞われる中、始まったのはシュートゲーム大会!ゲストのみなさんの中から5チームを選出し、時間内に何本シュートを決められるかを競います!


大人も、子供もみんなみんな本気でシュート!


祝福に駆け付けてくれた教え子たちも参戦。チームワークの良さで最高得点をマーク!さすがです!


最後は新郎チーム。コーチのプライドにかけて負けるわけにはいかない場面です。教え子チームを超えられるか?!上着を脱いで本気モードの新郎コーチが果敢にシュートを続けます。

結果は…



わずか1ポイント差で教え子チームの優勝!

「これまでも何回も子供たちと勝負してきましたが、初めて負けました」と話す新郎様。

負けたのにとてもうれしそうです。



最後の1秒まで走り続ける。

チーム全員で限界を超えろ。

勝ちたい時は声を出せ努力が奇跡を生む。

この3つのスローガンを目標を掲げ、チーム一丸となってボールを追いかけるうちに深い絆が生まれたという子供たち。今日の勝利はおふたりへの素晴らしいプレゼントとなりました。


ガーデンでのシュートゲームで盛り上がったところで、


「次はアーティストのR!N(リン)さんが登場です」

という司会者の声とともに、真っ赤なドレスで登場した一人の女性。


「え~!」「マジで?!」と驚く子供たち。




実はこのR!Nさん、新郎様や子供たちと深い関係がありました。

新郎様がチームを離れることになったとき、子供たちに何か記念になるものを贈りたいと考え、当時YouTubeで気になっていたアーティストのR!Nさんにコンタクト。チームの「3つのスローガン」を歌詞に入れて作詞・作曲をしてほしいと依頼したところ、新郎様の想いに共感したR!Nさんは快諾。「STAND UP」という曲が誕生しました。


自分たちのテーマソングをR!Nさん自身が歌ってくれる姿に感激する子供たち。

祝福するつもりで参加したパーティーで、コーチからの予期せぬプレゼンにびっくり!


バスケと笑顔でいっぱいのウェルカムパーティ―。

ガーデンならではの楽しい時間となりました。


この日披露した「STAND UP」が収録されたアルバムはこちら



「part2 」は次回公開。お楽しみに!

bottom of page